遅い生活

生き急いでもまだ遅い(笑)/沖縄で自由にやってます。/発達障害+双極性障害+ギャンブル依存症の話題もちょこちょこ。

雨が続きます。

おはようみなさん。朝一番からの雨はサゲますね。 でもこれ沖縄日常なんです。常夏快晴なんてのはイメージなんです。だからそんな朝はエンジンかかんないんですよね。あんまり。それでも何かできることをやる。晴耕雨読じゃないですが。一歩一歩。

プロフ画像が変更できない。(後に解決しました)

色々やってみたんですけど…。範馬勇次郎の「競うな 持ち味をイカせッッ」ってやつをプロフ画像にしてたんですけど、肝心のセリフが読めない、ただの怒ってる怖い人の画像になってたので変えようと思いまして。それでダウンロードした沖縄らしいフリー素材に変…

色々変えました!

先ずブログ名を変えました! 前のブログ名覚えてないや! 後、名前を変えました!長くて読みにくいから短くて読みにくいへ(笑)ていうか読み方決めてません(笑)おいおいやっていきます。 とりとり。

誤認~「理解ある家族」とは~

結論:理解できない物はできない。 まあまあ鬱症状出てるので、いつもならブログ書くのは避けるんですが(最近更新が無かったですね、そういうことです)…。突然、突発的なモチベーションが瞬時に湧いてきて、オッと思ったら枯れようとしているのでもったいな…

日報

生きてます。 今、発達障害の二次障害でおなじみ双極性障害(ⅰかⅱかは聞いてない)で躁転からの鬱転です。エビリファイ3mgとコンサータ18mgを常用してたのですが、鬱で身体症状(頭痛、鉛様疲労)が出てにっちもさっちも行かなくなったので病院行ったらリフレッ…

ギャンブル依存症での入院を回避しました!

主治医「様子見ましょう。」 勝ったッ!第3部完! いや~、勝ちました(何もしてない)。 先日些細なことで親と喧嘩してしまい、「全部ギャンブル依存症が悪い」と言わんばかりに荒療治じゃ!閉鎖病棟行け!からの、望む所じゃ!で、決まってしまった入院話。…

来月ギャンブル依存症で入院するかも

まあでも任意入院です。多分。 ただ嫌気がさして退院しても行くとこないしお金もないので任意も何もないですが。 親と言い争ってしまった 入院の話が持ち上がった原因はこれです。 発端は新しい当事者会が開かれるらしいので参加したい旨告げたら即「否」だ…

発達障害者かつギャンブル依存症者である私の焦り

今日はギャンブル依存症の自助グループに行ってきました。 色んな体験談が披露されましたが規則によりプライバシー保護のため一切書けません。 まあ、そもそも内容覚えてないのですが。 ミーティング終了後、別の自助グループが立ち上がるという話があり、そ…

第16回アディクションフォーラムに行ってきました

先日、また父が方々回って足で情報集めて、依存症のフォーラムを見つけてきました。 一日中ネットばかりしてる私より情報早くて広いの、ホントすごいと思います。 イベントや団体や自助会、当事者会の情報はネットを見るとADHDは存外情報転がってますが、発…

ギャンブル依存から抜け出してはや半年

ギャンブル依存症の英知です! 当事者会で発言するときこんな感じで名乗るんですが、結構言いよどみます。 まだ当事者意識が足りないんでしょうね。 入院期間も含めると、もう半年以上ギャンブルしてないから治った気でいるのかも知れません。 まあ、発達障…

筋トレし過ぎて体調不良

朝からジム(?)に行ってきました。去年ケガしまして、両腕に軽い痺れ(麻痺?)が残っているのでその治療のために行ったんですが…。 結果、体調崩してしまいました(泣) ご存知の通りアラサーメンヘラ四重奏の私なんですが、学生の頃は普通に部活とかやってたの…

人様のブログが恐ろしい

ブログを書くにあたって、人様のブログを読むと戦慄が走ります。 まず、レイアウトがきれいです。 恐ろしいです。どうやってるのか想像もできません。 ちょっと自分のブログの設定とか見てみたのですが、そういうページがあるのかも分かりませんでした。 引…

livedoorブログも一応あります

http://blog.livedoor.jp/ikoanagi_hidetomo/一応、為になりそうなことを書きたいと思っています。はてなブログでは日常を主に書きたいと思っています。

私の病名聞いてきました

2/21追記。矛盾さんに教えていただいたのですが、発達障害とはADHDや自閉症スペクトラムを含む概念なので分ける必要はないです。が、書いた時点では知らなかったのでそのままにしています。以前から気になってはいたんですが、自分の病名を聞いてきました。…

通所の施設で面倒見てもらえることになりました。

多分昨日、通所の施設で面倒見てもらえることになりました。(日付感覚が無いので多分昨日だと思うんですが、定かじゃないです。) 私は沖縄に住んでるのですが、私の病気に対応したこの手の施設はあんまり無いみたいです。以前病院に行ったとき(3ヶ月前ぐらい…

はてなブログはじめました。

病気もちです。試行錯誤してます。こっからどこまで、行けるかやってみます。