遅い生活

生き急いでもまだ遅い(笑)/沖縄で自由にやってます。/発達障害+双極性障害+ギャンブル依存症の話題もちょこちょこ。

発達障害者かつギャンブル依存症者である私の焦り

今日はギャンブル依存症自助グループに行ってきました。

色んな体験談が披露されましたが規則によりプライバシー保護のため一切書けません。

まあ、そもそも内容覚えてないのですが。

 

 

ミーティング終了後、別の自助グループが立ち上がるという話があり、そこではまた違ったシステムで自助するらしいといった内容でした。

それで場所も時間もかぶらないので行ってみようかなと思い、親に話してみました(足も無いし、金も親が握ってるので)。

 

回答は否。主な理由は遠くて疲れるから。

 

てめーその何倍もの距離移動して毎日プロ野球キャンプ見に行ってもピンピンしてんじゃねーか!!!

 

まあ、でもしゃーないです。毎週自助グループに送ってくれるだけありがたい。同じ時間に家族会もやってるしね。

 

 

そして話の流れで、自助グループ掛け持ちするよりかは有料の民間施設行った方が良くないかという提案が親からなされました。

しかし、民間施設は利用料が軒並み高額です。毎月の費用が大体パートの月収から新卒正社員の月収ぐらい。それで年単位の期間回復にかかります。

 

さすがにそれは無理じゃないかと思ったのですが、「お前の貯金尽きるまで居れば良いじゃないか」というニュアンスの提案が親よりなされました。

 

てめー!人の金だと思って無茶苦茶言ってんじゃねーぞ!!!???

 

まあ、でもしゃーないです。貯金全て差し出しても許されない事ばかりやってきたのは私です。働けないから実家にお金入れてないしね。

 

 

なんやかんや適当に曖昧に話し合わせてたら、依存症に強い別の精神病院に入院をする事で大筋合意してしまいした。

これから発達障害の支援施設(お試し期間中)と主治医となんちゃらワーカーと調整に入ります。

私の見立てでは十中八九セカンドオピニオンやんけ的な感じで主治医が嫌がって精神病院への入院はポシャります。

 

 

早く申請をして施設で本格的に面倒見てもらいたいのですが、ギャンブル依存症の再発を親が恐れているのでなかなか進みません。

急いては事を仕損じるとは言いますが、私は早く借金玉 (id:syakkin_dama)さんの公開しているメソッドを用いてバリバリやりたいだけ。

…というか、アラサーで無一文で、回線つながったスマホもない、田舎なのに車もない、家と施設をグルグルするだけの身分ってのがホント嫌。

割とマジで閉鎖病棟にいた最後の頃の方がイキイキしてたと思います。まあ、あの頃はそれどころじゃなかっただろという感じですが。

 

とりあえず寝ます。