遅い生活

生き急いでもまだ遅い(笑)/沖縄で自由にやってます。/発達障害+双極性障害+ギャンブル依存症の話題もちょこちょこ。

日報

生きてます。



今、発達障害の二次障害でおなじみ双極性障害(ⅰかⅱかは聞いてない)で躁転からの鬱転です。

エビリファイ3mgとコンサータ18mgを常用してたのですが、鬱で身体症状(頭痛、鉛様疲労)が出てにっちもさっちも行かなくなったので病院行ったらリフレックス15mg処方されました。2週間ほどしたら効くそうです。

リフレックスは初めて飲むタイプの薬(NaSSA)なので期待してます。



にしても体が重い。あんまりやる気のない幽霊がかけたゆるゆる金縛りといった感じ。
全然力入らないけどなんとか力振り絞って起きたり立ったり歩いたり。家の中ウロウロはできるんですがそれ以上のことはなかなかできない。
振り絞っても全然力入ってないからフラフラしていて転倒のリスクが高い。座ってても上体を立ててられない。寝るより外ない。

まあでも寝てるだけなのもアレなのでブログ書くことにしましたが、やっぱりそんな動機で書いてもこんなもんですね。



こんな調子なもんだから、施設も自助グループも行けてません。向こうで倒れても悪いし。
しかし私の社会復帰は寝てるぶんだけ遠のくわけで更に鬱々としています。
まあ考え方によっては起き上がれないもん起きあがっても潰れるだけなんで、寝てるのが近道かも知れません。けど、どんだけ長いのよこの近道。と考えてまた鬱々として。

でもまあ、とりあえず食欲は無いけど食うのは食えるのでよかったとか、躁のときは眠れなかったけど今は眠れるし、頭痛も良くなってきてはいるとか。
ギャンブル依存症なんかもう寛解してるんじゃないかと思うほどだとか良い事もあるっちゃある。そうやって良い事に目を向けてこの長き近道の慰めとすればやっていけそうな気もする。

しかし、寝てるだけなんで全然発達障害と向き合う機会が無いから、自分が発達障害かどうか忘れちゃってまずいですね。かと言ってどうしたらいいかわかりませんけど(笑)

コンサータも効いてるのか分からなくなってきてるしなあ。



そんな感じで生きてます。