遅い生活

生き急いでもまだ遅い(笑)/沖縄で自由にやってます。/発達障害+双極性障害+ギャンブル依存症の話題もちょこちょこ。

通所の施設で面倒見てもらえることになりました。

多分昨日、通所の施設で面倒見てもらえることになりました。

(日付感覚が無いので多分昨日だと思うんですが、定かじゃないです。)



私は沖縄に住んでるのですが、私の病気に対応したこの手の施設はあんまり無いみたいです。

以前病院に行ったとき(3ヶ月前ぐらい)に紹介してもらったとこは私の住んでる地域は対象外だったのでとりあえず様子だけ見に行って終わりました。

最近病院に行ったとき(二週間か三週間前ぐらい)に再度このような施設は無いか聞いたら特に情報に更新は無かったのを覚えています。

まあ、自力で通えばなんとかなるっぽいんですけど


そんなこんなでネットで調べたり調べなかったりしてたんですが、ある日いい施設を親が足で探してきました。

ニーズが無い情報はネットより足で探した方がはかどるんだなって思いました。

まあ、私にそんな気力も体力も無いんですけど。あと足も計画性も無いんですけど。

しかもそこは親調べだと相当いいとこみたいで、圏内随一らしいです。

許可取ってないので名前出していいのか分からないので出さないのでアレですけど、その辺は追々やっていこうと思います。



そこは噂通り良いとこで、物腰やわらかな人当たりのいい職員のみなさんのおかげで、ここにお世話になろうと思わせてくれました。

自己分析とか自己理解みたいなやつ色々やって、なんか支援のコースみたいなのが決まりました。

10日に私の主治医から許可が出れば、本格的にお世話になれるみたいです。

ドキドキですね。



私の病気が何なのかあんまり自分でもよく分かってないのですが、10日に病院に行くのでそのとき確認したいとおもいます。