遅い生活

生き急いでもまだ遅い(笑)/沖縄で自由にやってます。/発達障害+双極性障害+ギャンブル依存症の話題もちょこちょこ。

誤認~「理解ある家族」とは~

結論:理解できない物はできない。



まあまあ鬱症状出てるので、いつもならブログ書くのは避けるんですが(最近更新が無かったですね、そういうことです)…。

突然、突発的なモチベーションが瞬時に湧いてきて、オッと思ったら枯れようとしているのでもったいないし枯れるまで書きます。



枯れました。

枯れたので簡単に書きます。

さっき親と小競り合いしたことで、実は私の病気のことを親は断片的にしか理解していないのでちょいちょい私を詰める事がわかりました。

まあまあ言葉尽くしましたが理解は得られませんでした。

なるほど。無条件降伏しか打てないな。打とう。

収束。日常へ。

あー、これがつらみか。とおもったのでブログを書こうと思いました。



湧きました。

相手の理解の範疇で利害調整すると楽ですね。
無条件降伏しても利益があるので我ながら良い御身分です。

まあ、去年それができなくて困ったんでしょ?将来どうするの?って話ですが、わかりません。



枯れました。